懲りずに毎年始める家庭菜園ですが、あれ?去年のレポ、途中で終了してるじゃんwww
写真は撮っていたのでいつでもアップできると思ってズボラしてしまったようです。

今年は継続していきたいと思います。(^^;

毎年の定番はネギと人参、ジャガイモ、そして唐辛子。ネギは「今年も」ネギ坊主が出来たので、「今年こそ」種から育ててみたいですね。

ジャガイモは去年と同じくインカのめざめ。
東京の環境でもそれなりの大きさになることは去年証明されましたので、今年もスーパーで半額(以下略…

そして5年目に突入した唐辛子栽培は今年は放任主義を捨てて行きたいと思います。
4月、5月の天候の変動具合が生育に影響が出ないよう、そして発芽率を高めるために屋内での発芽、栽培を試みました。
カップは我が家伝統のアイスコーヒーカップ。唐辛子栽培最初の年もこのカップからスタートしました。
種蒔きから1月、ようやく芽を出したと思ったら数日で…

あれよあれよと芽を出して、1週間後にはご覧の様相。

そしてさらに1週間、もはやスーパーで売られている〇〇スプラウト状態。

あまりにも威勢がいいので生育カップを分けようと画策中です。(まずはセブン・イレブンでアイスコーヒーをwww)