Time for Taiwan 2014/07/22 2014/07/24 kazuya

台湾交通部観光局が展開している観光プロモーションの一環として、台北都市圏の交通カードである「悠遊カード」の無料配布があります。
毎年デザインを少し変えて行っており、昨年はチャージなしでしたが、今年はチャージ分NT$50が入っており、ICカードマニアとしてはとりあえず貰っておくことにしました。
とりあえず、とはいっても往復の便名や宿泊先の記入が必要なので行く予定も無いのに貰うのは抵抗があります。きちんと予約を取ってからにしましょう。
2013年度版は確か、街並みだったかと思うのですが、なにぶん手許に無いので記憶があやふや。

20140723_225926_Android
こちらは2014年度版。趣旨としては「台湾の名物料理とお菓子」と言った具合でしょう。
ちなみにパッケージの裏面、「Time for Taiwan 旅行臺灣 就是現在」という表現を見て、某H先生を思い出したのは此処だけの秘密です。