仙台日帰り。いや、半日帰り。 2014/12/01 2014/12/02 kazuya

本日、日帰りで仙台に行ってきました。朝、6時30分大宮発のやまびこに乗るために家を4時前に出て5kmの道を歩いて駅に向かう。そんな事までして行かなくたっていいのに、と小雨がぱらつく中で思いながら。

仙台といえば牛タンです。今回は善治郎。カウンター席は狭いながらも目の前で牛タンを炭火で焼いている所が見えるので良いです。
昼時とあって混んでいたのですが、先にとろろが供され、つづいて麦飯、テールスープがやってきます。
20141201_031023984_iOS
テールスープ、利久以上に葱が多めです。塩加減が控えめで薄味な自分にはちょうど良い感じ。
そしてご飯、スープをつついていると程なく、メインがやってきました。真中タン定食1人前。(2000+税)
20141201_031143726_iOS

前評判ではじっくり焼く、ということで固めの食感を想像していたのですが、包丁が入っていることを考えても柔らかく、炭火の入り加減も良く、ジューシーな味を堪能できました。

 

さてさて。今回、別に牛タンを食べに仙台に行ったわけではなく、目的は別にあったのですが、それがこちら。

20141201_034529103_iOS

勾当台公園、旭ヶ丘バスターミナル、泉中央でゲット。
べ、別にテンバイヤーって訳じゃないんだからねっ!自分のコレクションと昔の職場の人達分です。

あとは将来の等価交換の原資として…