富士山ぐるっと郵便局めぐり 2014/11/29 2014/11/29 kazuya

WP_20141117_12_36_46_Pro

昼下がり、曇り空のもと富士山を撮ったらまるで夕方のような仕上がり。
この少し前に撮った写真は普通の曇天下の暗い仕上がりだったので、光線具合とスマホカメラの性能のなせる業でしょうか。
ちょっとお気に入りです。

富士山を眺めながら、と思っていたのですが、終始雲が掛かっている状態だったので、代わりに通帳にいっぱい富士山を載せておきました。本栖簡易局の親父さんは「この辺は富士山しか有名なものが無いから…」、と。確かにそうですね。私たち外部の人は富士山というランドマークを目当てにやってきますが、地元にとっては富士山以外に集客する術がないと思っているのでしょう。いや、事実そう思います。
しかし、ここまでの富士山無双、出来れば全部富士山のスタンプで揃えたかったのですが、行き当たりばったりだったのと、舟久保簡易局のお茶目な間違いによる隙間でどうでもよくなりました (笑

20141117_144407418_iOS

旅の記録。
・08035-河口湖
・08873-小立(簡易)
・08138-鳴沢
・08087-精進
・08854-本栖(簡易)
・23310-猪之頭
・23716-富士宮万野(簡易)
・23724-富士宮舟久保(簡易)
・23854-富士宮小泉(簡易)
・23890-富士天間(簡易)