香港ミニチュア展(KITTE marunouchi) 2017/10/07 2017/10/08 kazuya

東京駅前、東京中央郵便局の入っているKITTE marunouchiにて開催中の香港ミニチュア展に行ってきました。

前回の訪問からすでに4か月。ぼちぼち余韻も切れてきたころにもってこいのイベントでした。何処でかはよくわからないけれど、どこかで見たような。そんな景色が目の前に展開され、そして自分の知らない時代の香港もちらほら。走っているバスが香港島側と九龍半島側で入り混じってしまっているのはご愛敬。そんな細かいことは気にしたほうが負けです。(そう言っている時点で私は負けているのかwww)




お気に入りのミニチュアを見つけ、インスタ映えする写真をとってタグ付きで投稿すると、抽選でオリジナルグッズがもらえるそうです。何処かに告知が出ていたのか、それとも偶々の訪問客か、会場内には思っていた以上に人がいて、気に入った角度で写真を撮るのに難儀しました。
3連休、10月9日まで開催していますので、香港分が足りていない方は是非。

香港特別行政区政府駐東京経済貿易代表部ホームページ