さよなら、イーモバイル 2018/01/31 2018/01/31 kazuya

およそ10年使い続けたイーモバイル(現ワイモバイル)のS11HTですが、間もなく国内での利用が終了する予定です。
実際の運用ではこの端末に挿して使う時よりも、ポケットWi-Fiで使うときのほうが多かったこともあって10年たってもバッテリーもそこそこ持ち、最後くらいは…と思って一日S11HTで使っています。

本当は日中、ショップへ現行プランへの変更の手続きをしに行ったのですが、諸事情あって手続きが完了しませんでした。
お店の人も(代理店の売り上げを立てたいので)頑張ってくれたのですが、ワイモバイルの仕様上どうしようもないことだったようです。幸い、4月までは同一番号での新規契約ができるそうなので、今夜は停波を見届けたいと思います。