昼食を食べに、武蔵村山のイオンモール立ち寄ったときの事。フードコートからエスカレーターを降りたところに見つけたコーヒーショップ。
その名は「The Coffee Bean & Tea Leaf」。
DSC_1905
カリフォルニア発祥のコーヒーチェーン店で、東南アジアや中国、韓国にも進出していたのですが、今年5月、日本にも進出したのです。いや、していたのですが、今日見つけるまで全く知りませんでした。
調べてみると、現在6店舗出店しているうち、1号店は日本橋ですが、2号店以降はレイクタウンに2店舗、岡崎、各務原、そしてこの武蔵村山と、いずれもイオンモール内。もしや?と思ったら、日本側のフランチャイジーとなっているLA Styleは銀だこでおなじみのホットランドが66%、イオンモールが34%を出資して作られた会社なのですね。
やっぱり。
実は1年前にすでにこの発表がホットランドからされていたのですが、全くもって気がつきませんでした。

さて。韓国はソウルのあちこちに店舗がありますが、中国やベトナム、インドネシアでも行ったことのある店が日本に出来たとなっては早速買うしかありません。最近青い瓶が目印の会社が売りにしているシングルオリジンでも良かったのですが、ブレンド、しかもラージでいただきました。小春日和を通り越してちょっと暑いくらいの陽気でしたが、ホットコーヒーでおいしく頂きました。
IMG_20151019_225311_HDR

のみながら、ソウル駅前や明洞、静安寺や南京路で行った事をふと思い返して、次はCOSTAか?と期待しています。