プリウス二世、初ドライブ。 2014/07/11 2014/07/13 kazuya

我が家の二代目プリウスを使って近場のドライブがてら、簡易郵便局制覇に勤しむ休日。なんて有意義なんでしょう(笑

今回は西に足を伸ばして山梨県東部の簡易郵便局を3箇所、旧特定局を2箇所を訪問。
個人的一番は民家の軒先を使った小沢簡易局。ポストが無ければ看板があっても素通りしてしまいそうな雰囲気でした。しかも、本来の郵便局スペースは、「冷房が無くて暑いから。」という理由で民家部分の玄関土間にカウンターを設置して業務を行っており、「ごめんくださーい。」と言って郵便局に入るスタイルは初めての経験。
20140711_130238_Android

岩殿山麓の賑岡簡易局は建物自体はプレハブですが、集落はとてもよい雰囲気でしたし、伊良岡簡易局は以外にもマンションや分譲住宅地に囲まれ、近くには絶滅したはずのSPARがあったりと、なかなか面白い環境でした。
山梨の簡易局、面白過ぎます。今後も攻めて行きたいですね。
20140712_001310_Android