絶対に負けられない戦い@九州2015、そしておまけ。 2015/02/23 2015/02/24 kazuya

先週のこと、筑豊電鉄でのnimocaサービス開始日が3月14日に決定しました。さてさて、今から飛行機に宿に。と手配を進めなければならないのですが、来月は台湾への旅行もあって金欠状態。旅作かはたまた楽天のANA楽パックで安く済ませようと考えています。
今回、クレジットnimocaの再発行&移し替えのために2泊しなければならず、ならばせっかくなので伊万里の方へ行ってみたいなあ、と考えています。

ただ、以前から行きたかった川南造船所跡は2012年に解体されてしまい、あと行きたいのは向山炭鉱跡かなー、と思ってもそれだけのために伊万里へ行くのも微妙。最近のレポートが無いので撤去されたか、倒壊してしまったか。そういった類の話も聞かないのでいまだに放置されているのだと思いますが。

ホテルの代わりにレンタカー借りて色々巡ろうかと思ったら2日分レンタカー借りるよりもホテルの宿泊費の方が安くて心が折れたりとか。
二階堂のロケ地を巡る旅もなかなか良いな、と思うのですが、こちらは尚のことレンタカー必須。尚のこと計画を立てておかないといけないな、とこれも躊躇ってしまったり。
うーん、予定の無い12、13日の過ごし方が定まらないのでなかなか予約が出来ずにいます。そうこうしているうちに台湾の時のように値段が上がってしまいそうで恐いです…

ダイナミック ANA