全日空、今度はメキシコか? 2015/12/14 2015/12/16 kazuya

今年7月、ちらりとニュースになった全日空のメキシコシティへの営業支店開設ですが、先日のスターアライアンス加盟会社の社長会において、メキシコシティへの就航検討を行っていることを明らかにしました。

一方で降って沸いたように、2016年4月に武漢への就航が明らかにされています。メキシコはこれに続くのか、はたまたシドニーのように他の就航地が先に出てくるのか…そういえば、中国方面への新規就航は2011年の成都以来5年ぶりですね。あちらの会社が続々と関空やら静岡に就航している所をみると、まだまだ開設できる都市はありそうに思えます。

さて、メキシコ。匂わせ振りな時はいつも遅くなってくるのが常なので、今回も正式な就航発表を気長に待ちましょう。
その前にオーストラリアにも行きたいし、ヨーロッパもしばらく行ってないからそろそろ。と思っています。それに、経由便や他社便で行ったシアトルだって、2012年にせっかく全日空の直行便就航したのにそれ以降は行っていなかったり、ヤンゴンだって2012年の就航から3年経って漸く利用できたりという状況なので、メキシコだって開設されてもいつに利用するか分からないしね…