全日空、やっぱりA380を導入? 2016/01/01 2016/01/02 kazuya

あけましておめでとうございます。
新年早々、青組には嬉しい兼怪しいニュースが飛び込んできました。

なんと全日空がA380を3機導入し、ハワイ路線へ投入するという記事が日経電子版に掲載されたようです。

昨年のスカイマーク支援問題の折、キャンセル分の購入もありえるという趣旨の発言をしていましたが、いよいよ現実味を帯びてきたのか、新年の日経恒例の飛ばし記事か。
2018年度ということで2~3年後となりますが、トゥールーズで1分の1サイズディスプレイとして絶賛放置中のスカイマーク分の機体をそのまま流用するのでしょうか。

今日は4月1日ではないよな?と確認しつつ、決定事項だったらいいなと思うのですが、新年早々の出来事で肝心の全日空側は、「決定した事実はございません」という否定定型分すらプレスリリースしておらず、気になって今夜は初夢どころではありませんわ。

同じスカイマークのキャンセル分であるA330をバニラに投入、なんて話もありましたが、こっちはどうなんでしょう…