ベランダ菜園2017 (2) 2017/05/05 2017/05/06 kazuya

5月に入り、夜間もそれほど気温が下がらなくなったのも手伝って、徐々にプランター内の葉っぱたちも大きくなってきました。

ジャガイモは一気に葉っぱを広げて青梗菜を完全に覆ってしまっています。

 


そんな中、青梗菜は菜の花を付けて存在をアピール。ここまで来てしまうともう葉っぱは食べられませんね。
種が出来たら播いてみましょう。

 


パクチーはポツポツと芽を出し始め、最初に芽が出た株はパクチーらしい先が割れた葉っぱになって来ました。
こいつが食べられるのはもう少し先でしょうか。

晴天が続くと成長も早いのですが水分が不足しがち。水切れに注意しながら見守っていきたいですね。