唐辛子日記-13 2014/09/04 2014/09/17 kazuya

撮り貯めていた写真を続々公開しよう…と思いつつ、なかなか進められない現状です。3ヶ月前、なんの気も無しに蒔いた唐辛子が花を咲かせ、実を付けました。これだけでもビックリなのですが、この実がまた良く育つこと。
DSC_1070

そして新たにいくつもの花が咲いており、貰ってきた唐辛子(20個くらい?)以上の収穫となりそうです。唐辛子の種はまだいっぱい取ってあるので、来年の収穫はそれ以上を期待したいです。
と言いたいのですが、パッと見て唐辛子の種とピーマンの種の区別がつきません。適当に蒔いて試してみようか…
DSC_1083

最後に全体。数日前に一部の脇芽をとって葉っぱを佃煮にしたので少し風通しが良くなりました。奥まで光が入るかな?

DSC_1080

そして。右奥に黄色い花が咲いているのに気がつくでしょうか。これ、スイカの花(雄花)なんです。近いうちに雌花が咲いてくれればスイカの実がなって、あまーいスイカが食べられる♪
なんて食欲の秋に向けて妄想中です。