ソフトバンクカードを一カ月使ってみて 2015/04/05 2015/04/06 kazuya

2月に発表されたソフトバンクカードですが、3月上旬のスタート直後にさっそく申し込み、1月ほど使ってみました。
申し込み時、おまかせチャージを申し込むかどうか悩んでいたのですが、最初付けないほうで申し込みを進めていたのですが、最後のほうで気が変わって結局おまかせチャージを付けてみました。
申し込みで500円のバリューがプレゼントされたので、これだけ使えばいいか、と思ったのですが、普段利用しているファミリーマートで使えばおまかせチャージの100円で1ポイントのさらに2倍、100円で2ポイント(倍付け分は後日加算)と、ファミマTカードよりもおトクなので専らファミリーマート専用カード状態。

JNB口座を利用した5%キャッシュバックも魅力です。こちらも是非とも試してみたいのですが、JNBのキャンペーンは今月一杯なのですが、JNBの口座に残額が無く、入金が面倒なので手を付けていません。
根幹がプリペイドという特性上、リアルタイムで承認を掛けないような一部の店舗で利用が出来なかったという話も聞きますが、自分はいまのところ問題ないです。だってファミマでしか使っていないから…

これを書きながら、明日久しぶりにJNB口座に入金してこようと思いました。ポイントは200円で1ポイントと0.5%還元ですが、5%分バリューにキャッシャバックされるならおまかせチャージ機能を使うより還元率が高くなりますし。

でも、買うものないんだよなぁ。(笑)