続々、ミャンマー旅行計画。ホテル予約の巻。 2015/05/19 2015/05/19 kazuya

訪緬までのこり1週間となりましたが、航空券を購入し、ビザも取得し、あとは滞在先の確保。ということで今回はホテル予約です。
いつも海外旅行の際のホテル予約は直販以外ではhotelclubを使っているのですが、ミャンマーはサービス対象外。尤も、最近はあまり安さを感じず、booking.comやexpediaでの予約が多くなっていました。ちなみに、今回の予約サイトはagoda。初めて使うサイトでしたが、候補に入れていたホテルが主要予約サイトでは最安値だったのと、ANAマイレージが200円で2マイル貯まるから…
今回選んだホテルはベストウェスタン・チャイナタウン。立地は繁華街ではありますが、ヤンゴン中央駅からは1kmほど離れているようです。ほかにもタマーダホテルやグランド・ユナイテットといったホテルを検討したのですが、同じチャイナタウンエリアにあるグランド・ユナイテットが1泊6200円。ベストウェスタンが7200円でしたので、1泊1000円多く払えば結構良いホテルに泊まれるな、と思ったらついついこちらを選んでしまいました。よくよく考えると前回のジャカルタ並み、日本のビジネスホテルを予約するくらいの値段です。最近値段より快適性を重視するようになってしまいました。この傾向、良いのやら悪いのやら…

ちなみにベストウェスタンの公式から予約すると82ドル。およそ1万円。相変わらず公式は高いです。IHGグループと違って公式で予約するメリットもなさそうなので殆ど利用せず、ビルバオとコペンハーゲンで使った程度でしょうか。おかげでポイントも全然貯まっていません。

あとは滞在中の訪問先を決めて、成田までのアクセスを考えるだけ。あと5日仕事すればラストフロンティア。考えるだけで気持ちはヤンゴンに飛んで行ってます。