7月下旬に香港へ治療旅行に行っていたため、しばらく空いてしまいましたが、10日ぶりにブログも再開です。
旅行期間中、東京では所々に雨の予報が入っていたので水遣りはあまり心配していなかったのですが、帰ってきて枯れていなかったのには一安心した、といったところでしょうか。翌日から再び仕事があったので、結局前回じっくり観察してから10日もたってしまって8月になってしまいました。
10日の間に花が咲いて、枯れて、さらに新しい花が咲いていました。
今年も無事、白くて可憐な唐辛子の花が咲きました。こいつから出来る実がピリピリと辛いなんて想像できません。
既に花が散って実が付いているものもありました。いやぁ、10日って長いですなぁ…
去年は8月末でしたから、ひと月ほど早い確認となりました。順調順調。(多分)
唐辛子のとなり、パクチーのこぼれ種は順調なのか、さっぱりなのか分かりませんが、ほぼ変化なし。葉っぱが数枚増えているような気もしますが、料理に使えるほどの量が取れるまでどのくらい待つのかさっぱり分かりません。
スーパーで見かけるような美味しそうな姿に早く育って欲しいものです。
カボチャとわけの分からない植物類。カボチャはもはや好き勝手に枝葉を伸ばしているだけ。今年も収穫は期待できそうにありません。
カボチャの間にわらわら生えている小さい奴らはさっぱり大きくなる気配を見せません。栄養足りてないのかな…